娘。コン@武道館


武道館公演1日目。
本公演のチケットはFC申込で当選したので行ってきました。
土日で武道館に行ったのは、福田花音さんのアンジュルム卒業公演以来・・・かな。


アンコールではるなんがソロで登場した時の衣装は、チョコレート色の衣装でした。
披露した曲は「私の魅力に気付かない鈍感な人」
ハニー色になる前は、メンバーカラーがチョコレート色だったはるなん。
たった1曲で着替えてしまうのがもったいないと感じてしまうくらい、はるなんは輝いていました。


そう。
従来はその衣装のままで次の曲にいくところ、はるなんがハケて、はるなんを除いた11人のモーニング娘。で新曲「I surrender 愛されど愛」を披露。
来年3月発売予定のベストアルバム「ベスト!モーニング娘。20th Anniversary」に収録されるとか。
今回のツアーのセットリストに入っていて、かわいい曲でめっちゃ気にいっている「恋してみたくて」もこのアルバムに収録されるんですね!


明日の公演はチケットを入手できなかったので、ライブビューイングで鑑賞することになります。
ライブビューイングによるコンサート鑑賞も過去数回していますし、今まで大きな不満を感じたことはないので、今回も楽しめるはず。
みずきちゃん中心で観るということはできないですけどね、いつもとは違った形で観るのもまた良いものですから。