第14回ハロプロ楽曲大賞'15


投票しました!
配点はデフォルトのままです。



<楽曲部門>

1位 愛・愛・傘(Juice=Juice)
2位 大器晩成(アンジュルム
3位 生まれたてのBaby Love(Juice=Juice)
4位 GIRLS BE AMBITIOUS(Juice=Juice)
5位 愛のダイビング(Juice=Juice)


Juice=Juiceのアルバム「First Squeeze!」が素晴らしかったです。
とにかく聴いて聴いて聴きまくった(笑)
Juice=Juiceに対する思い入れがとても強くなった1年になったと思います。
初期の曲は歌パートが少なかったゆかにゃんとあーりーの二人が、今回のアルバム曲で歌うパートが増えて、楽曲に「5人の色」が出てきたのも大きいです。
1位にした「愛・愛・傘」は大好きすぎて、もう(涙)
今年最強の曲だと思う「大器晩成」を差し置いて「愛・愛・傘」を1位にしたことで、私がどれだけこの曲が好きかおわかりいただければと思います(笑)
「大器晩成」が最強なら、「愛・愛・傘」は最高の曲ですね。


<MV部門>

1位 わたし(アンジュルム/福田花音
2位 青春小僧が泣いている (Another Ver.)(モーニング娘。'15)
3位 愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ


「愛おしくってごめんね」は衝撃的でしたねえ・・・。
個人的にはこの曲を「封印」しないで欲しいなと思うところですが、うたちゃんのイメージが強すぎるので、時間が必要なのかなあ・・・。
青春小僧が泣いている (Another Ver.)」は、いつものハローのMVとは違った感じの映像だったのが新鮮でした。
みずきちゃんが電車の中でフラフープをやってるってだけでポイント高いでしょ!ってね(笑)
そして、1位はかにょんの「わたし」に投票。
かにょんかわいいよ、かにょん。


<推しメン部門>

譜久村聖


みずきちゃんのおかげで、楽しくこちらの世界の活動ができます。
この1年、さゆとは違った形で、みずきちゃん流で、今の娘。をしっかりと引っ張っていると思いますよ。
あなたが昨年の横浜アリーナで言った「みんなで頑張ることはできると思います」という娘。たちの姿、見守ってきて実感することができました。
そう、娘。メンバーが「みずきちゃんについていきます!」と思わせることができるリーダーになったんじゃないか、と。
1年1年、成長していくあなたの姿を見られることがシアワセです。
ありがとう!